top of page

造園技術講習会(005)

湘南ランドスケープネットワーク(NPO)は少しずつではありますが皆様のお陰で前へ進むことができております。自称NPOを掲げ地域のイメージアップ、景観整備としての里山ランドスケープ活動、我々庭師の技術向上などに繋がるよう地道に努力してゆきたいと思います。今回の造園技術講習会(005)では石畳講習を行いました。本御影平板と大井川玉石を用いた石畳(セメントや接着剤の不使用、加工不要、すべて土極めによる敷設及び石組み)はどこかノスタルジックで優しく柔らかく、さらに温かい雰囲気!見ても良し、歩いても楽しくなる感じになります。また、その石畳はもともと昔からあったかのような存在感があるため皆さんにも見て頂けたらと思います。

今回は私含め10名で講習会を行い、とても暑い2日間でしたが楽しいひとときを過ごすことが出来ました。最後に、平綿様(土地所有者)並びに参加して下さった庭師のサポーターの皆様、西山造園石材様に心より感謝申し上げます。今後ともこの里山ランドスケープという活動にご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page