top of page

樹木整理

本日は宍倉さんと二人で藤沢市葛原の樹木整理を行いました。隣地側の栗木の枯れ枝除去及び伐採、枝下ろし、さらに樹幹がひどく乱れた杉の木の吹かし直し剪定を行いました。栗木はカミキリムシに蝕まれた跡があり幹根元より伐採しました。伐採した幹は処分するのではなく、名栗丸太として加工仕上げして再利用したいと思います。なかなかこの太さの栗丸太はそうないため貴重な1本となり、また楽しみが一つ増えました。造園技術講習会のほか、こういった景観整備も含めこれから先、里山ランドスケーププロジェクトを展開してゆきたいと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page